457: 名無しさん 2023/08/19(土) 18:37:46.29
最新のキャラが強いってのは分かるんだけど例えば極端な話で言うと無課金でやっててたまたま最新のキャラ引けました
でも同じ役割で同じ属性の恒常キャラ完凸してますだったら後者を使っていくべきなんだよね?他にも考えるべき点はあるんだろうけど
でも同じ役割で同じ属性の恒常キャラ完凸してますだったら後者を使っていくべきなんだよね?他にも考えるべき点はあるんだろうけど
459: 名無しさん 2023/08/19(土) 19:10:35.93
>>457
無凸で恒常完凸越えるのは一部の恩恵武器だけかな
1凸でチラホラ越えるの出て
3凸なら並んだ後に引き離してるカンジ
無凸で恒常完凸越えるのは一部の恩恵武器だけかな
1凸でチラホラ越えるの出て
3凸なら並んだ後に引き離してるカンジ
461: 名無しさん 2023/08/19(土) 19:42:15.44
>>457
例えばキングと榴火の通常攻撃DPSで5倍近い差がある
基礎性能違いすぎるから恒常は基本ゴミ
例えばキングと榴火の通常攻撃DPSで5倍近い差がある
基礎性能違いすぎるから恒常は基本ゴミ
458: 名無しさん 2023/08/19(土) 19:00:04.90
研究してる人もいなさそうだから何とも言えんね
同じ属性2つと異能1つの編成が基本で前後のキャラにシナジー持たせるデザインなので、例えば物理なら明景、グノノ、フィオナの無凸と明景、クローディア完凸、シロ完凸なら前者の方が強そうには見える
その一方で玉蘭はフレイヤとの組み合わせが意外と使えるとか聞いたこともあるし、自分でサボテン殴ってダメージ測るしかないね
同じ属性2つと異能1つの編成が基本で前後のキャラにシナジー持たせるデザインなので、例えば物理なら明景、グノノ、フィオナの無凸と明景、クローディア完凸、シロ完凸なら前者の方が強そうには見える
その一方で玉蘭はフレイヤとの組み合わせが意外と使えるとか聞いたこともあるし、自分でサボテン殴ってダメージ測るしかないね
463: 名無しさん 2023/08/19(土) 20:36:05.88
無凸同士なら恒常が絶対に勝てないのは分かるが
凸しやすい恒常を完凸まで持っていけば最新の無凸より使えるんじゃないの
恒常でも1凸、更に凸するだけでもステータスがかなり伸びるし
凸しやすい恒常を完凸まで持っていけば最新の無凸より使えるんじゃないの
恒常でも1凸、更に凸するだけでもステータスがかなり伸びるし
464: 名無しさん 2023/08/19(土) 20:45:41.25
PC版の武器動画なんか見ればわかるが基本同じ武器の☆0と☆6をカカシ殴り(幻塔ではサボテン)してもDPSが2倍に伸びる武器なんてなく2-3割程度
凸によるステ上昇なんかも日が浅いPS版だからであり防具育ってくると数値的にはそんなにない
通常攻撃やスキルの倍率がそもそも天と地の差があるのでそれがひっくり返ることはない
加えて恒常はスキルや連携に無敵がないからエンドの即シコンテンツでは全く役に立たない
剛毅、恩恵武器は今でも最前線で使われてるけどね数がないから
凸によるステ上昇なんかも日が浅いPS版だからであり防具育ってくると数値的にはそんなにない
通常攻撃やスキルの倍率がそもそも天と地の差があるのでそれがひっくり返ることはない
加えて恒常はスキルや連携に無敵がないからエンドの即シコンテンツでは全く役に立たない
剛毅、恩恵武器は今でも最前線で使われてるけどね数がないから