【幻塔】このゲーム高画質化するとめちゃくちゃ綺麗になるな

843: 名無しさん 2022/10/01(土) 22:54:07.03
PCでやる時グラボの使用率が3%とかなんだけどそんなにこのゲーム軽いんか

850: 名無しさん 2022/10/01(土) 22:56:01.37
>>843
Redditにある高画質化やるとグラボ負荷爆上がりする
デフォで用意されてる最高設定がいかに3Dエンジンの旨味潰してるかがよくわかる

853: 名無しさん 2022/10/01(土) 22:56:54.75
>>850
詳細キボンヌ🥺

868: 名無しさん 2022/10/01(土) 23:01:25.73

895: 名無しさん 2022/10/01(土) 23:12:53.79
>>868
へー、描画距離と影品質があげられるって感じね🥺
サンクス🥺

914: 名無しさん 2022/10/01(土) 23:30:46.73
>>868
現状PCでも困ってはいないけど負担減らせて画質上げられるのいいね

931: 名無しさん 2022/10/01(土) 23:38:35.54
>>868
これめっちゃ水の描写きれいになるな
ソロ人工島のオブジェクト読み込み遅い現象もかなりマシになったわ

956: 名無しさん 2022/10/01(土) 23:49:03.47
>>868
DLSSとモーションブラーOFFにするだけでも大分可視性良くなるな

957: 名無しさん 2022/10/01(土) 23:50:06.45
>>956
ブラーOFFは当たり前だけどハイスペだとDLSSってダメなの?

964: 名無しさん 2022/10/01(土) 23:53:09.95
>>957
DLSSってAIで疑似的に画面引き延ばして高解像度にする技術だからハイスぺならネイティブの方が綺麗だよ

974: 名無しさん 2022/10/01(土) 23:56:30.04
>>964
あれ3060が1番有効活用できるシステムだし疑似的に4kみたいになるとか言われてたけど
やっぱ全然違うのか

986: 名無しさん 2022/10/02(日) 00:03:00.38
>>974
DLSS使えばGPUが処理するのは引き延ばし前の解像度だからネイティブより動作は軽くなる
そんな小細工しなくてもネイティブの高負荷に耐えられるハイエンドより言う通り3060~3070あたりのミドルクラスに恩恵デカい技術だと思うわ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1639910903/