239: 名無しさん 2022/11/17(木) 12:18:23.51
まぁ新コンテンツをギルメンでヒーヒー言いながら試行錯誤してクリア、みたいなのはないよな🙄
293: 名無しさん 2022/11/17(木) 12:31:52.80
>>239
そんなヒーヒーするような難易度来たら廃課金以外くるなって雰囲気になる
初期の境界ハードの時点でそういう雰囲気出てたし
討伐作戦くらいの難易度でちょうどいい
そんなヒーヒーするような難易度来たら廃課金以外くるなって雰囲気になる
初期の境界ハードの時点でそういう雰囲気出てたし
討伐作戦くらいの難易度でちょうどいい
309: 名無しさん 2022/11/17(木) 12:33:38.60
>>293
解放即クリアが当たり前ってのが個人的には疑問なのよね🙄
廃~重のキャリー込みで即日クリア狙えて、緩い感じだと少しレベル上がってから~って感じがスタンダードだと思うんだけどな🙄
解放即クリアが当たり前ってのが個人的には疑問なのよね🙄
廃~重のキャリー込みで即日クリア狙えて、緩い感じだと少しレベル上がってから~って感じがスタンダードだと思うんだけどな🙄
322: 名無しさん 2022/11/17(木) 12:35:52.85
>>309
週1回とか限定ついててやらないと損になるからな
ある意味強いられている
週1回とか限定ついててやらないと損になるからな
ある意味強いられている
334: 名無しさん 2022/11/17(木) 12:37:36.29
>>309
フワ来た時の盛り上がりやスレの討伐マルチの盛り上がり考えると自分がマゾである自覚を持った方がええわw
フワ来た時の盛り上がりやスレの討伐マルチの盛り上がり考えると自分がマゾである自覚を持った方がええわw
323: 名無しさん 2022/11/17(木) 12:35:54.57
>>293
ゲームとして面白かったのは初期の境界ハードだけどな
適当にクリア出来ちまうとモチベにならん
ゲームとして面白かったのは初期の境界ハードだけどな
適当にクリア出来ちまうとモチベにならん
330: 名無しさん 2022/11/17(木) 12:36:52.89
>>323
確かに
当時は野良でクリアできたと言ったら嘘つけ!😡👉って言われたわ🥺
確かに
当時は野良でクリアできたと言ったら嘘つけ!😡👉って言われたわ🥺
350: 名無しさん 2022/11/17(木) 12:42:19.42
>>323
このゲームはユーザー格差と課金の影響でかすぎるから誰かが満足する難易度にしたら他の人にはクソゲーかヌルゲーになるんだよ
2.0来た頃のボリューム層がGS4万~5万で50%だったからこの層をターゲットにするなら今の難易度でちょうどいいかフワ来て少しぬるい程度かと
(色々底上げ来たからGS+5000くらいはされてると思うけど)
このゲームはユーザー格差と課金の影響でかすぎるから誰かが満足する難易度にしたら他の人にはクソゲーかヌルゲーになるんだよ
2.0来た頃のボリューム層がGS4万~5万で50%だったからこの層をターゲットにするなら今の難易度でちょうどいいかフワ来て少しぬるい程度かと
(色々底上げ来たからGS+5000くらいはされてると思うけど)
367: 名無しさん 2022/11/17(木) 12:45:33.66
>>350
一般層には無理な難易度でもその攻略をモチベに育成する目標になるから廃課金前提で良いんよ
番人受け狙うなら原が障害としてデカすぎる
一般層には無理な難易度でもその攻略をモチベに育成する目標になるから廃課金前提で良いんよ
番人受け狙うなら原が障害としてデカすぎる
385: 名無しさん 2022/11/17(木) 12:50:44.23
>>367
廃課金でヒーヒー言うようなコンテンツばかりだと楽するために課金する、ドヤするために課金する、どっちも成り立たなくなる
人口の50%がついていけない難易度なんて大半の人にはクソゲーだしマゾしか喜ばんよ
廃課金でヒーヒー言うようなコンテンツばかりだと楽するために課金する、ドヤするために課金する、どっちも成り立たなくなる
人口の50%がついていけない難易度なんて大半の人にはクソゲーだしマゾしか喜ばんよ
393: 名無しさん 2022/11/17(木) 12:53:15.50
>>385
🗼はそういう客層相手のビジネスじゃないのか🤔
MMOとかマゾゲーマーしかやらない要素で人釣ってるし
🗼はそういう客層相手のビジネスじゃないのか🤔
MMOとかマゾゲーマーしかやらない要素で人釣ってるし
403: 名無しさん 2022/11/17(木) 12:54:58.31
>>393
実際に今残ってるボリューム層を大切にするのは万人向けとかコア向けとか関係ないんだわ
コア向けにした結果残ったボリューム層だから
実際に今残ってるボリューム層を大切にするのは万人向けとかコア向けとか関係ないんだわ
コア向けにした結果残ったボリューム層だから
422: 名無しさん 2022/11/17(木) 12:57:57.09
>>393
MMOなのに難しいとか文句言ってるようなのは意味分からんよな
ヌルゲーやりたいならハラでもやってればいいのに
MMOなのに難しいとか文句言ってるようなのは意味分からんよな
ヌルゲーやりたいならハラでもやってればいいのに
406: 名無しさん 2022/11/17(木) 12:55:13.99
>>385
個人的な意見だけども、ついていけない、っていう認識がナンセンスで、現状クリア出来ないコンテンツがあっていつかクリアしたいなーってなるのは良いと思うのよ
まぁ自分もクリア出来ないと損した気分になる!って感じる人が増えまくってるのはわかるから無理なのは理解してるよ😞
個人的な意見だけども、ついていけない、っていう認識がナンセンスで、現状クリア出来ないコンテンツがあっていつかクリアしたいなーってなるのは良いと思うのよ
まぁ自分もクリア出来ないと損した気分になる!って感じる人が増えまくってるのはわかるから無理なのは理解してるよ😞
439: 名無しさん 2022/11/17(木) 13:01:57.89
>>406
他の人も書いてるけどガチャでしか追いつけない部分が大きいのが問題なんよね
PS磨いたり育成して強くなってリベンジするぜみたいなシステムだったら最新コンテンツに勝てない難易度を好む人の気持ちもわかるんやけどな
今境界ハードがぬるくなってるのは自分たちが強くなったんじゃなくってレベルキャプ開放等による緩和や新キャラで緩和されただけだし
他の人も書いてるけどガチャでしか追いつけない部分が大きいのが問題なんよね
PS磨いたり育成して強くなってリベンジするぜみたいなシステムだったら最新コンテンツに勝てない難易度を好む人の気持ちもわかるんやけどな
今境界ハードがぬるくなってるのは自分たちが強くなったんじゃなくってレベルキャプ開放等による緩和や新キャラで緩和されただけだし