294: 名無しさん 2022/12/26(月) 12:50:34.31
ディアボリ過小評価してるやつは今後連携がどんどん強くなっていくのとか計算してないんだろうな
セミクロ リンヤ 属性ボリのがダメージ出る構成でも汎用性とスケーラビリティ考えたらディアボリなんだよな
なんならリンヤボリより優先すべきまである、キャラ依存ないし
セミクロ リンヤ 属性ボリのがダメージ出る構成でも汎用性とスケーラビリティ考えたらディアボリなんだよな
なんならリンヤボリより優先すべきまである、キャラ依存ないし
308: 名無しさん 2022/12/26(月) 12:54:37.98
>>294
何をどう計算したのか数字を具体的に書こうぜ
そのほうが説得力が出る
何をどう計算したのか数字を具体的に書こうぜ
そのほうが説得力が出る
315: 名無しさん 2022/12/26(月) 12:56:55.90
>>308
まず先行してる中国で連携があまりにも弱かった歴史があった(2.2まで)ので
2.3以降はとにかく連携打たせるくらい強化する方向性に行ってるのは事実ベースでわかるはず
グローバル版でも大まかな路線は踏襲するはずで、クローディアの倍率増も考えると連携の比重はどんどん大きくなる
まず先行してる中国で連携があまりにも弱かった歴史があった(2.2まで)ので
2.3以降はとにかく連携打たせるくらい強化する方向性に行ってるのは事実ベースでわかるはず
グローバル版でも大まかな路線は踏襲するはずで、クローディアの倍率増も考えると連携の比重はどんどん大きくなる
352: 名無しさん 2022/12/26(月) 13:06:56.60
>>315
だからまず数字、バージョン番号は数字じゃねーぞ
あと現状の殆どの編成の最適解って何よ
CNはラン編成にもはいってこないしJPは火でディアボリ使わんからどの世界線よ?
だからまず数字、バージョン番号は数字じゃねーぞ
あと現状の殆どの編成の最適解って何よ
CNはラン編成にもはいってこないしJPは火でディアボリ使わんからどの世界線よ?
358: 名無しさん 2022/12/26(月) 13:08:46.42
>>352
CNとそもそもボリの倍率違うだろたわけ
ディアボリは倍だし、他の限定ボリが少なくとも30%オフで来ること考えた上で計算してくれや
CNとそもそもボリの倍率違うだろたわけ
ディアボリは倍だし、他の限定ボリが少なくとも30%オフで来ること考えた上で計算してくれや
381: 名無しさん 2022/12/26(月) 13:15:59.33
>>358
だから数字出せって
あとGL火パはコバルトボリ発火すんのに連携キャンセルするくらいなんだが全属性のうち1/4が採用しないのにほとんどの編成ってどこの世界線だってば
だから数字出せって
あとGL火パはコバルトボリ発火すんのに連携キャンセルするくらいなんだが全属性のうち1/4が採用しないのにほとんどの編成ってどこの世界線だってば
303: 名無しさん 2022/12/26(月) 12:52:18.92
ディアボリってスキルスタックできる奴かcd短い奴じゃないと微妙に使いにくくない?
306: 名無しさん 2022/12/26(月) 12:53:05.11
>>303
でも今後の新キャラ考えると スキルスタックとか連携強化しか方向性がないんだ…
でも今後の新キャラ考えると スキルスタックとか連携強化しか方向性がないんだ…
326: 名無しさん 2022/12/26(月) 13:00:28.93
ディアボリの本質はスキルCD短縮だと思う
339: 名無しさん 2022/12/26(月) 13:03:47.75
>>326
と思うじゃん
実際はダメージUP倍率をどこまで盛れるかのレースなんだ
と思うじゃん
実際はダメージUP倍率をどこまで盛れるかのレースなんだ
356: 名無しさん 2022/12/26(月) 13:08:37.58
>>339
これからスキル2スタック持ち出る度にディアボリつえーってなりそう
まあそもそも連携3回打つと1回回復するリンヤがバケモンすぎるんだけどね
これからスキル2スタック持ち出る度にディアボリつえーってなりそう
まあそもそも連携3回打つと1回回復するリンヤがバケモンすぎるんだけどね