【幻塔】Hottaって開発人数どれぐらいいるんだろうな

221: 名無しさん 2023/01/25(水) 21:15:55.34
バンナムとか技術持ってなさそう
幻塔買った方が早いんじゃね

226: 名無しさん 2023/01/25(水) 21:18:18.71
堀田って結構大きいんでしょ
バンナムが買えるとは思えない

228: 名無しさん 2023/01/25(水) 21:20:15.42
いや小さいと思うぞ
人員こそ増やしただろうが

238: 名無しさん 2023/01/25(水) 21:30:16.37
>>228
なんか数千人規模らしいって聞いたぞ
バンナムのゲーム部門今見たら千人ちょいしかおらんやん
もう吸収されちゃう側やんww

242: 名無しさん 2023/01/25(水) 21:35:50.25
崩壊3rdのリリースから3年の間に、社員数7人であったmiHoYoは200人前後の従業員を抱えるまでに拡大しており、[35]そのうち100人以上が研究開発に従事していた。[30]従業員の平均年齢は29歳で、30歳未満の従業員が全体の84%を占めていた。2020年、miHoYoは2019年(1390人)から社員数を1000人以上増やし、約2400人の社員数となった[4]。

当初開発チームは150人で構成されていたが、オープンワールドゲーム開発の難しさを過小評価しており、2019年の中ばに300人、[42] 2020年の4月に500人、[43]2021年の2月には700人に膨れ上がった。

243: 名無しさん 2023/01/25(水) 21:36:34.97
みほよくんでこのぐらいだからほったはそんないってないでしょ

245: 名無しさん 2023/01/25(水) 21:38:34.06
いや別の会社の話されても…

248: 名無しさん 2023/01/25(水) 21:39:48.68
>>245
そんな収益ないのに抱え込んでられないでしょ普通に考えて

256: 名無しさん 2023/01/25(水) 21:45:16.42
>>248
しらんがな
別に塔だけしかやってないわけじゃないしそもそも人件費向こうは安いもの

274: 名無しさん 2023/01/25(水) 21:58:37.18
>>248
ミホヨは原神に関しては実質ソニーの下請けなので

246: 名無しさん 2023/01/25(水) 21:38:56.70
堀田が千人単位じゃなさそうなのは同意するけど開発人員少ない方じゃねえのホヨバは

247: 名無しさん 2023/01/25(水) 21:39:16.76
数千人いるのに700人~のミホヨに開発力負けてるのか・・・
同じアプデ速度でも向こうはバグ修正きっちりやるからな

251: 名無しさん 2023/01/25(水) 21:43:13.21
みほよくんの収益と開発規模でこんぐらいの参考地という話で
げんとーしかないほったくんがみほよこえる数千人ってありえん

276: 名無しさん 2023/01/25(水) 22:00:17.34
>>251
稼ぎ全部開発に投資した結果開発速度が異次元到達した堀田さんを舐めないでいただきたい

283: 名無しさん 2023/01/25(水) 22:06:50.41
>>251
他も手つけてるだけでしょ
本当に幻塔だけに割いてる訳じゃないと思うよ

292: 名無しさん 2023/01/25(水) 22:11:10.02
>>283
まず本当に数千規模の会社かどうかのソースがでてこないことにはもう話を進める価値もないよ

266: 名無しさん 2023/01/25(水) 21:49:49.24
Hottaの社員数は幻塔のβテスト時点で200人だったらしいし今でも1000人は超えてないと思うよ🥺

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1639910903/