285: 名無しさん 2023/02/17(金) 22:36:44.80
『誰かの幸せは誰かの不幸』っていう言葉があるんだけど
🗼のゲームシステムがこれ近い
このゲームって主に「自分のキャラを強化していく」っていう目的で日課、週課をこなすんだけど
そういった個人個人の努力の度合いを数字として常に表示してくるんよね
他者より強化具合が進んでいて自分は強いって理解できた奴が『幸福を感じる者』
逆に自分の中では頑張ったのに全く周りのDPSに及ばない、自分は弱いんだと自覚した奴は『不幸を感じる者』
これは日課をこなそうとするだけで与ダメを常に表示してくるシステムだから必ず起こりうる現象
ゲームというのは娯楽なのだから楽しくないと感じてしまったらやめてしまうのが人間の当たり前の行動なんだよね
そして課金をしてまで必死に強くなるっていうのも少数派ってデータも取れてるはず
自ずと人は減っていくのが必然なのでプレイヤー同士を競わせるようなダメージメーターの導入は『失敗』
ゲームの人口がどんどん減っていくのを良しとしないというなら確実に失敗
これに加えて色々とやらかしてる運営だから拍車がかかる
これがこのゲームの本質だから擁護しようがないんよ
🗼のゲームシステムがこれ近い
このゲームって主に「自分のキャラを強化していく」っていう目的で日課、週課をこなすんだけど
そういった個人個人の努力の度合いを数字として常に表示してくるんよね
他者より強化具合が進んでいて自分は強いって理解できた奴が『幸福を感じる者』
逆に自分の中では頑張ったのに全く周りのDPSに及ばない、自分は弱いんだと自覚した奴は『不幸を感じる者』
これは日課をこなそうとするだけで与ダメを常に表示してくるシステムだから必ず起こりうる現象
ゲームというのは娯楽なのだから楽しくないと感じてしまったらやめてしまうのが人間の当たり前の行動なんだよね
そして課金をしてまで必死に強くなるっていうのも少数派ってデータも取れてるはず
自ずと人は減っていくのが必然なのでプレイヤー同士を競わせるようなダメージメーターの導入は『失敗』
ゲームの人口がどんどん減っていくのを良しとしないというなら確実に失敗
これに加えて色々とやらかしてる運営だから拍車がかかる
これがこのゲームの本質だから擁護しようがないんよ
297: 名無しさん 2023/02/17(金) 22:44:42.03
>>285
でもホッタくんはムチ打って競争させさえすればガチャバンバン引いてもらえるって信じてるから…🥺
でもホッタくんはムチ打って競争させさえすればガチャバンバン引いてもらえるって信じてるから…🥺
292: 名無しさん 2023/02/17(金) 22:40:10.93
3行以内でまとめる要約力がないと5chのレスは読んでもらえない🥺
300: 名無しさん 2023/02/17(金) 22:45:37.80
>>292
タワーの人口すっかすか❤ハゲ❤
不愉快の押し売り❤
ユーザー逃げだして失敗❤
タワーの人口すっかすか❤ハゲ❤
不愉快の押し売り❤
ユーザー逃げだして失敗❤
294: 名無しさん 2023/02/17(金) 22:43:06.68
正直DPS出すのはいらないよね😅
連合突っ走りマンとか変なモンスター産まれちゃうし😅
連合突っ走りマンとか変なモンスター産まれちゃうし😅
295: 名無しさん 2023/02/17(金) 22:44:18.40
DPSメーターアビスには絶対実装した方がいい
野良マッチで同じやつとマッチングした時の指標になる
野良マッチで同じやつとマッチングした時の指標になる
301: 名無しさん 2023/02/17(金) 22:46:29.91
テンセントはユーザー同士争わせて課金させるしかやり方知らないんだ🥺
305: 名無しさん 2023/02/17(金) 22:49:16.74
DPS見えないと自分の火力が足りてるのかどうかが分からないから困ってるわ
争うとかじゃなくて見えないと不便すぎだろ
争うとかじゃなくて見えないと不便すぎだろ
308: 名無しさん 2023/02/17(金) 22:52:04.83
自分の分だけ%表示でいいかもね
他人の数字まで出す必要無い
他人の数字まで出す必要無い