636: 名無しさん 2023/02/28(火) 12:58:38.29
何回も出た話かもしれないけど結局属性%とダメUPってどっちがいいんだ?
属性は素の攻撃にかかってダメUPは色々込み込みのとこにかかるって認識であってるよな?
例えばだけど属性の方は素の攻撃が2万なら21600になるだけだけどダメUPなら共鳴とか込みで25000だとしたらステの数値としては出ないけどダメージは4%上がるって感じで
属性は素の攻撃にかかってダメUPは色々込み込みのとこにかかるって認識であってるよな?
例えばだけど属性の方は素の攻撃が2万なら21600になるだけだけどダメUPなら共鳴とか込みで25000だとしたらステの数値としては出ないけどダメージは4%上がるって感じで
643: 名無しさん 2023/02/28(火) 13:03:44.26
>>636
ボリとか武器とかで変わるでしょ
自分の装備で計算しないと最適解なんてわからんぞ
ボリとか武器とかで変わるでしょ
自分の装備で計算しないと最適解なんてわからんぞ
646: 名無しさん 2023/02/28(火) 13:04:37.75
>>636
ダメージバフの計算式的に盛る効果が高いのはダメアップだが、
結局は素の攻撃力をベースにするので両方疎かにはできない
攻撃力どこまで盛ったら効果薄くなるかの閾値を検証してる人は
現状まだいないんじゃないかな
ダメージバフの計算式的に盛る効果が高いのはダメアップだが、
結局は素の攻撃力をベースにするので両方疎かにはできない
攻撃力どこまで盛ったら効果薄くなるかの閾値を検証してる人は
現状まだいないんじゃないかな
650: 名無しさん 2023/02/28(火) 13:06:37.27
>>636
使ってる属性やボリの凸段階やらで変わるから自分で計算するのが早い
攻バフは共鳴も加算に入るから注意
攻撃バフXとダメバフYで
実数攻撃力×(攻バフ1+攻バフ2+…高バフN+X)/
実数攻撃力×(攻バフ1+攻バフ2+…+攻バフN)
の増分がYを超えるなら攻撃バフ、って概算で概ね良いと思う🥺
使ってる属性やボリの凸段階やらで変わるから自分で計算するのが早い
攻バフは共鳴も加算に入るから注意
攻撃バフXとダメバフYで
実数攻撃力×(攻バフ1+攻バフ2+…高バフN+X)/
実数攻撃力×(攻バフ1+攻バフ2+…+攻バフN)
の増分がYを超えるなら攻撃バフ、って概算で概ね良いと思う🥺