743: 名無しさん 2023/05/12(金) 21:50:17.63
グノノはモーションにもう少し重量感欲しかった🥺
746: 名無しさん 2023/05/12(金) 21:57:27.22
>>743
中華企業はあんまりそういうの得意じゃないよね
カプコンとか日本の老舗に比べるとやっぱり表現力に差がある
中華企業はあんまりそういうの得意じゃないよね
カプコンとか日本の老舗に比べるとやっぱり表現力に差がある
747: 名無しさん 2023/05/12(金) 22:00:36.98
実際に慣性とかヒットストップ付けるとユーザーに凄い不評に食らうケースが多いんよ
後から修正する羽目になってるゲーム多いよ
後から修正する羽目になってるゲーム多いよ
748: 名無しさん 2023/05/12(金) 22:01:47.06
ヒットストップとかいう速攻でオフにされた設定
749: 名無しさん 2023/05/12(金) 22:02:11.32
下手に凝るとモーション弱者でtrash判定を受けかねんから塩梅がむずかしいな
750: 名無しさん 2023/05/12(金) 22:02:17.57
こっちは攻撃当てるたびにヒットストップかかって鬱陶しいのに敵は常に通常の速度で動かれるとかあるよね…
751: 名無しさん 2023/05/12(金) 22:02:40.07
DPSゲーのヒットストップは調整難しいね🥺
753: 名無しさん 2023/05/12(金) 22:05:46.21
ヒットストップもそうだけどキャラクターモーションの慣性もそうだからね
実例あげるとwithcer3とかリリース当初ゲラルドの動きに慣性がかかっててリアルだったけどプレイヤーからすると自分の操作通りピタッと止まらないわけで物凄いバッシング食らって速攻修正パッチあてる羽目になってたよ
最近のPCMMORPGだと黒い砂漠とかがハサシンってクラス以降のモーションにリアルな慣性入れてたけど大不評で結局1年後位に慣性が強いキャラクターのモーションを全部軽減修正してたよ
実例あげるとwithcer3とかリリース当初ゲラルドの動きに慣性がかかっててリアルだったけどプレイヤーからすると自分の操作通りピタッと止まらないわけで物凄いバッシング食らって速攻修正パッチあてる羽目になってたよ
最近のPCMMORPGだと黒い砂漠とかがハサシンってクラス以降のモーションにリアルな慣性入れてたけど大不評で結局1年後位に慣性が強いキャラクターのモーションを全部軽減修正してたよ