【幻塔】原神と比べて良い点・悪い点がこちら

544: 名無しさん 2022/04/11(月) 16:21:49.47
中華版プレイしてる人が原神と比べて良い点、悪い点を上げてるから見てみるといいよ

548: 名無しさん 2022/04/11(月) 17:28:09.35
>>544
悪い点多すぎて草

まぁMMOってよりは有象無象のソシャゲって感じだな
ソシャゲとMMOってそもそも相性最悪だし、見た目PSOだしでまったく日本で流行る気がしないw
MMOってプレイヤーが沢山いて成り立つものだし札束ゲーなんかにしたら寂れて終わりよ
β版やるけど本番は様子見だな

550: 名無しさん 2022/04/11(月) 18:07:37.84
>>548
現在では「MMO」とは別のジャンルの「ソシャゲMMO」というジャンルがもう確立されてる感がある
昔ながらの「MMO」ってのはもう「昭和MMO」とか「平成MMO」と言ってもいいんじゃないのかね

つまるところ昭和MMOや平成MMOを求めてソシャゲMMOを漁るのが間違いな気もするよね

555: 名無しさん 2022/04/11(月) 19:45:14.20
>>544
こりゃ日本じゃ絶対流行らんな

559: 名無しさん 2022/04/11(月) 21:18:39.63
>>544
■インフレが激しく限定武器1強の環境、また凸前提の難易度設定
リリース当初はフィールドに金核とよばれる恒常の武器ガチャが引けるアイテムがあって
これとデイリーで手に入る金核をコツコツ集めながら、恒常武器を凸していけば無課金微課金でも
戦闘などを快適に遊べると思っていましたが、
リリース1ヵ月2ヵ月ほどで開催されたコラボの限定武器により環境が一変しました。
この限定武器がそもそも1強であり、恒常武器を引いたり凸したりする価値が一気に下がりました。
凸前提の難易度や限定式ガチャも相まってこのゲームが相当な課金仕様のゲームなのだと悟ってしまいました。
無課金微課金ではPvPコンテンツはほぼほぼ空気というかプレイするだけストレスがたまるだけだし
他の戦闘コンテンツも限定武器を持っていないと楽しくプレイできない難易度になってしまったというか
そういう水準の難易度で設定されてるような気がしますね。


これは即過疎ってサ終一直線では

561: 名無しさん 2022/04/11(月) 22:52:27.70
>>559
最新コンテンツも時間掛けりゃ無課金でもいけるぞ
この動画配信者は戦闘力全然上げてないやん、そりゃ敵わなくなるわ。
課金=時短(除限定SSR)で、無微は結構時間掛かるっていういつもの仕様。
あとPvPは札束だぞ。明確にPvPで強い武器が用意されてる。

546: 名無しさん 2022/04/11(月) 17:06:01.29
むしろ全く逆でPvPは凸とかその手のステータス関係ないようにバランス調整されてる
PvEは完凸武器持ちが一般人の何倍もダメージだして無双してるけどな

549: 名無しさん 2022/04/11(月) 17:54:18.60
まじかー
PvPは負ければ終われるけどPvEはクリアしないといけないから厳しいな