23: 名無しさん 2022/11/12(土) 03:44:55.00
今まで脳死でクロウボリつけてたけど実はシロボリの方が強いのでわ🤔
26: 名無しさん 2022/11/12(土) 03:47:24.57
>>23
でもHPの制約があるからなぁ
空中で戦うならクローディア4ボリとは別にディア2効果+セミでもいいんじゃねーのこれ
でもHPの制約があるからなぁ
空中で戦うならクローディア4ボリとは別にディア2効果+セミでもいいんじゃねーのこれ
35: 名無しさん 2022/11/12(土) 03:53:32.43
>>23
それぞれ完凸までした上での期待値としては
(敵の残HPトリガーなんて戦闘中の発動時間の割合としてそのままかける)
クロウボリ
0.6x0.42x0.6=0.1512 15%増加 ※会心率60%の場合
0.6x0.42x0.8=0.2016 20%増加 ※会心率80%の場合
シロボリ
0.5x0.26=0.13 13%
だから会心60位からは素直にクロウボリが強そう?
海外でセミクロが汎用的なのは会心がこっちより高いからだろうね
グロ版だと数値あげにくいからシロちゃんも全然ありだとは思う。シルブレもあがるし
それぞれ完凸までした上での期待値としては
(敵の残HPトリガーなんて戦闘中の発動時間の割合としてそのままかける)
クロウボリ
0.6x0.42x0.6=0.1512 15%増加 ※会心率60%の場合
0.6x0.42x0.8=0.2016 20%増加 ※会心率80%の場合
シロボリ
0.5x0.26=0.13 13%
だから会心60位からは素直にクロウボリが強そう?
海外でセミクロが汎用的なのは会心がこっちより高いからだろうね
グロ版だと数値あげにくいからシロちゃんも全然ありだとは思う。シルブレもあがるし
41: 名無しさん 2022/11/12(土) 04:00:02.26
>>35
会心ダメ自体元々50%あるからクロウボリで会心ダメ42%上がっても
150%が192%になるだけから実質最終ダメが上がるのは28%程度なんだよな
それはシロにも言えるけど他で加算する与ダメアップによるな
会心ダメ自体元々50%あるからクロウボリで会心ダメ42%上がっても
150%が192%になるだけから実質最終ダメが上がるのは28%程度なんだよな
それはシロにも言えるけど他で加算する与ダメアップによるな
44: 名無しさん 2022/11/12(土) 04:02:17.72
>>41
そういや与ダメアップ系は全部乗算って聞いたけど
会心ダメの場合は確かにどうなんだろね。単純にx1.42かなと思ってた
そういや与ダメアップ系は全部乗算って聞いたけど
会心ダメの場合は確かにどうなんだろね。単純にx1.42かなと思ってた
45: 名無しさん 2022/11/12(土) 04:03:33.05
>>41
エア過ぎて分からんのだが
クロボリは会心ダメージ倍率に42%加算なのか会心ダメージを1.42倍するのかどっちなんだ?🙄
エア過ぎて分からんのだが
クロボリは会心ダメージ倍率に42%加算なのか会心ダメージを1.42倍するのかどっちなんだ?🙄
48: 名無しさん 2022/11/12(土) 04:05:25.45
>>44
乗算かは分からん誰か検証してくれ
>>45
普通に考えたら加算だと思う
乗算かは分からん誰か検証してくれ
>>45
普通に考えたら加算だと思う
30: 名無しさん 2022/11/12(土) 03:50:53.03
クロウボリ自体ナーフされてるし装備の会心率も大陸ほど盛れないからシロのが期待値高いな